干し梅じゃなくてジューシーな君を食べちゃいたいよ
<< National Theatre LIVE「Frankenstein」 | TOP | V6について本気出して考えてみたら vol.1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
4/29@REQUESTAGE12

FM802 25th ANNIVERSARY 802GO! SPECIAL LIVE REQUESTAGE12?

昨日、行ってまいりましたー!!!!!
SPYAIR、KANA-BOON、miwa、back number、Perfume、ASIAN KUNG-FU GENERATION。
どのアーティストさんも素敵で、back numberはMCの面白さにもってかれましたw
Perfumeは、あーちゃんは、相変わらずの安定したMCっぷりで。(笑)

●KANA-BOONのステージを出番前に見てて盛り上がり『あっつい!』ってなってたけど、あつくなってたのはあーちゃんだけだったという話。

●KANA-BOONの『アジカンの前座に出させてもらったのが4月29日。アジカンが大好きでコピバンをしていた。前座に出させてもらったときに、今度は前座ではなくアジカンと共演したいと思っていたら、今日4月29日。その夢が叶った。』というエピソードに、おかんのごとく感動しており、のっちに突っ込まれてるあーちゃん。

●えふまるに……あ、間違えた。FM802を『えふまるに』てゆうてしもた(笑)
のくだりのあーちゃん、激萌え。FM802さんは昨日より『えふまるに』となりました!!!←

●そんなえふまるにが25周年!とゆうことから
わたしたちも25歳! FM802とおない!
とタメ感を強調するあーちゃん。

●日本の音楽が好きだあああ!!!!
とあーちゃんが叫び、BANZAI(ウルフルズ)、EASY DO DANCE(TRF)、ULTRA SOUL(B'z)を流して掛け声かけたおしたのちに
他の人の曲ばっかりやったのでわたしたちの曲やりまーす!というあーちゃん。かーらーのチョコレイトディスコ。

ぱふゅちゃんたちのセトリはその他のメディアでお調べくださいww


その後、7年ぶりのアジカン先輩。
今を生きて、君という花、スタンダード(新曲)、ローリングストーン、リライト、そしてアンコールにソラニン!!!!!
ライブ慣の経験数がぶっちぎって多いので、やっぱし安定感は素晴らしく。
演奏もだし、もちろんMCも。(笑)
ソラニンははじめて生で聞きましたが、あのギターのイントロでぶわっと込み上げてくるものがありました。
漫画のための曲だけれど、去年一昨年の自分の出来事もあるので、なんかこううまく歌詞が重なる部分もあって、しびれました。

音楽が好きな人は仲間だと思ってるから。またどこかで会おうね。

っていうゴッチの言葉がすごく胸に響きました。
年を重ねて、昔(と言えども数年前)聞いていたアーティストのライブを見ると、こんなにも受け止め方が違うんだなあと感じました。
きっとそれは自分の中の何かが変化して、蓄積した経験たちの数も増えたからなんでしょう。
昔は『何をクサイこと言ってんやろー』って思っていたけれど、今ではずどーん!て胸に響きます。
アジカンを好きでいてよかった。
そして、音楽はいつまで経ってもわたしの青春であり、原動力であり、支えであり、ハッピーを提供してくれるものであるのだと感じました。
posted by えま | 23:20 | LIVE、MOVIEetc... | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:20 | - | - | - |
コメント
コメントする










Search this site